2023年3月 生徒さんインタビュー!

1月度 新教研もぎテスト 全県1位!
学校内テスト 一年間1位!

渡部さん(ザベリオ中1年)インタビュー!

いつ頃から郡山俊英スクールに通い始めましたか?

小6の夏から通いました。

郡山俊英スクールに通うきっかけや理由を教えていただけますか?

小学6年生になって、中学校の準備をしないとな…と思っていた時に、ちょうど友だちから「この塾、いいよ!」と紹介を受けたのがきっかけです。

教室の感想は? 郡山俊英スクールのいいところは?

先生が親しみやすくて優しいところです。

授業は橋本先生と桜田先生のお二人の個別指導を受講していますが、橋本先生はとにかく、しっかり教えてくれますし、相談などにも乗ってくれます。なので橋本先生の授業の時はすごく楽しみにしています。

また、桜田先生には国語を教えてもらっていますが、記述などで間違った部分がある時に、ポイントを分かりやすく教えてくれるので、国語がすごく楽しくなりました!

それぞれの先生が、私のレベルに合った問題を出してくださるので、自分に合った勉強ができていると思います。

その他には、スクール内には自習室の席がたくさんあるので、自分が自習したいときにいつでもできるというのもいいと思います。

通う前と通い始めてから変わったことなど、ありますか?

前は勉強を長時間だらだらとやっていたのですが、今は、あまり勉強時間は長くなってはいないのですが、勉強のやり方を教えていただいて勉強の質が上がったと思います。

間違えたところもしっかり教えてもらえるので、自分の欠点に気付けるようになったかなと思います。どうしても自分だけでやると、苦手な部分を飛ばしたくなるので。

自分の課題がより正確に分かるようになったと思います。