郡山俊英スクール生大躍進!!

郡山俊英スクール生大躍進!!

8月に行った新教研もぎテストの結果が返ってきました。コロナ渦の夏期講習会でしたが、生徒の皆さんは雑念に惑わされることなく、今やらなければならないことに集中して取り組めました。その結果、劇的に成績が向上しましたので、ご紹介したいと思います。

こちらはARクラスに通塾している、中3の上位10名の平均になります。すべての生徒が安積高校(偏差値67)か安積黎明高校(偏差値64)に進学を希望していますので、決していい結果だったというわけではないことが分かると思います。

次にこちらが最新の結果になります。劇的に成績が向上していることが分かると思います。この11名は全員が安積高校の合格圏まで成績を上げることに成功しました。ただし、この結果に浮かれることなく、勝負は高校に入ってからだと普段から言い聞かせていますので、生徒たちは今回の結果でも満足していません。むしろ、もっと点数が取れたと悔し泣きをする生徒がいたぐらいです。その飽くなき向上心こそ、生徒自身の成長に必要な最も重要な事柄だと考えています。

郡山俊英スクール生は、全ての生徒が入塾時から成績がいいわけではありません。それが分かるのが中1・中2の結果ですのでご紹介します。

グラフを見て分かるように、教室内の同じTOP10でも学年が上がるのと比例して偏差値も上がっています。つまり、継続的な学習を行うことで生徒さんの成績は上がっていくのです。

いかがでしたでしょうか?数字を見ることで、様々なことが分かってきます。我々の指導が生徒の成績を上げる上で効果的なのかそうでないかも数字を見れば一目瞭然です。こういった分析を通して、生徒一人ひとりに合った指導を行うのが我々郡山俊英スクールの指導方法です。そして、今年度の募集人数が残り少なくなってきました。自分自身を変えたいと少しでも思っている方は、ぜひ郡山俊英スクールの仲間たちと一緒に勉強しませんか?悩んでも何も解決しません。行動のみが自分の人生を好転させてくれます!